人から好かれるには

人から好かれるには

人から好かれるには

人から好かれるには


人間の悩みは大きく分けて3つあるといわれています。
お金(仕事)、健康、人間関係の3つです。

大体悩みはこの3つに集約されます。
その中の人間関係について
詳しくお伝えしていこうと思います。

人間関係といってもいろいろあります。
家族との関係もあれば、友人との関係、
恋人との関係、会社の中での
人間関係や恋愛もこの中に含まれます。

そういった人間関係の悩みで「
人に好かれたい」と思っている方はとても多いと思います。
そこで人に好かれる自分になるにはどうすればいいか?
それにはいろいろなコツがあります。
好かれる人の会話術
その前に理解していきたいポイントがあります。
よくある考え方として
「好かれるために今の自分を変えなければいけない」
という考え方があります。

もちろんそのように感じることは
とても向上心の高いことなのですばらしいことだと思います。
ただ注意してもらいたいことは、
思いが強すぎてウソの自分を
作ってしまう可能性があることです。

例えば自分は映画に全く興味がないのに、
気になる異性は映画が大好き。
そんなときにわざわざ自分の映画が
大好きなフリをする必要はない、ということです。
よくドラマなどでそういったシーンがありますね。

本当はフレンチなんてめったに行かないのに、
相手に好かれるために、
いかにも常連のように振舞ってウソの自分を作る。

まずは「相手に嫌われないように」
という気持ちが強すぎて、
本当の自分ではなくならないように注意してください。